FOE Store & Gallery

「CREATURES」。8日から開催です。

BLObPUS YAMOMARK BOB CONGE GUUMON HANAWA AUGUST 9 - SEPTEMBER 8 Opening Reception Friday August 9 6-9pm

FOE Store & Gallery 114 Main St #2 Northampton MA 01060

http://www.shopfoe.com/

『Dr.ケーメン』

惑星系モンスターの中で一時期話題になった銀河式立ち乗り円盤『セグスペース』、それを作ったのがモンスター界の発明家Dr.ケーメンである。セグスペース発表直後は各メディアに持ち上げられたが、色々な問題から公宇宙空間での使用が宇宙から認められず私有宇宙空間のみでしか使用出来ず実用化には未だ至っていないが、Dr.ケーメンは諦めず売り込みを行っているのだが最近、セグスペースに乗っていると「うわ~、あれ何て乗り物だったっけ~、へへへ」と薄ら笑いされる。
『ガッタイロス』

某宇宙ヒーローとの戦いに敗れ宇宙空間まで浮き飛ばされた際、廃気象衛生に激突し失神、二千光年の眠りから覚めると廃気象衛生が体の一部に、というか顔に。自分を痛め付けたヒーローを再び見つけ出してやろうと思うのだが過去の気象衛生の膨大な記録が頭を支配し、思考出来ずに今も宇宙をさまよっている、というか漂っている。立体 塙 文章 藤井


『レッテル』


レッテルは本来、気の優しい怪獣であった。レッテルはある日気が付いた、悪い奴が良い事をすると高く評価されるのに、良い奴が良い事をしてもさほど評価されない現実を…そこでレッテルは自分を一掃した。ツルンとしていた顔に角を生やし怒ると電流が走る様にし、両腕に『極悪』の刺青を入れた。そして街に出て暴れた、来る日も来る日も暴れ倒した。親への仕送りも忘れ暴れ上がった末、良い事をするタイミングを忘れてしまった。気付けば親から縁も切られただの極悪非道のモンスターになっていた。今は来る日も来る日も泣いている。

立体 塙 文 藤井