フランス。マルセイユの美術館で開催されるグループ展に参加します。

On-line resale,start
http://invade3.ocnk.net/product/2634
高円寺SMOKERSFORESTでの個展に出したブローチ作品、少量ですがネット販売はじまりました。

 
 
 
ヨコハマ創造都市センター(YCC)にてアートのカタログ本「Aquvii Art Ticket」の発売記念展示に参加します。

渋谷を中心にショップ、ブランドを展開する「Aquvii」が、新しい取り組みとして、アートのカタログ本「Aquvii Art Ticket」を出版! その出版を記念して、ヨコハマ創造都市センター(YCC)にて記念展示を行います。 掲載作品の展示を中心に、Aquvii特設ミュージアムショップ、usaginingenのLIVEパーフォーマンスなど盛りだくさん。

13名のアーティストの作品が一同に会するこの機会をお見逃し無く!!
開催日時

9月20日(土)〜 9月28日(日)
9月20日(土)  19:00〜 オープニングパーティー
9月23日(火・祝)19:30〜 usaginingenによるライブパフォーマンス
参加アーティスト


HAMADARAKA / 片山高志 / 塙将良 / 谷本光隆 / Johan Kleinjan / Maïssa Toulet / KYOTARO / イケヤシロウ / 赤松ヒトデ / 長嶋五郎(ゴンゴン) / かつまたひでゆき / 佐久間要 / 沖冲.

http://ycc.yafjp.org/findasia/aquvii.html

 
  


高円寺。SMOKERSFOREST で個展を開催します。

「HANAWANDER - jewel beast -」

会期。9/14~9/28
レセプションは9/14(日曜日)の18時~

SMOKERSFORESTセレクトのアイテムや、お店にゆかりのあるアーティストの作品をカスタムしたり立体がメインの展示になると思います。是非よろしくお願いします。
インベードにもゆかりあるアーティスト、ナヌーク氏と個展初日(14日18時~)二人でライブペイントします。

ちなみにSMOKERSFORESTは前は INVADE3という名前でした。


SMOKERSFORESTは営業日時や時間が特殊なので、お店に来る際はご注意ください。
ちょこちょこ変わったりするので営業時間、作家在廊日などは
フェイスブックhttps://www.facebook.com/masayoshi.hanawa
インスタグラムhttp://instagram.com/masayoshihanawa#
などで告知していきますのでよろしくお願いします。






場所。
東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル 202


秋葉原ワンアップさんのパンデモニウム参加します。
http://www.one-up.org/
 
個展を開催します。
 
会場は東京の代官山。Aquvii 2F OfTEN Galleryです。
 
 今回の展示は最近ではやってなかった白黒な、全体的にモノトーンな展示になると思います。
レセプションの日にはライブペイントもやります。ライブペイントはカラフルな作品に仕上げようと思っていますので是非見に来てください。よろしくおねがいします。
 
HANAWANDER -Necromancer-

<日時>
2014/8/8(FRI) - 8/24(SUN)
12:00-20:00 

<レセプション&Aquvii9周年パーティ>
8/9(SAT)  18:00-20:00 
17:00-18:00  LIVE PAINTING 

Aquvii 2F OfTEN Gallery
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5
TEL&FAX 03-3462-5044


http://www.aquvii.com 


 
ね公展。参加します。
 
 
 
2014/6/3(TUE)-6/10(TUE)
12:00 - 20:00

Aquvii 2F OfTEN Gallery
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5
TEL&FAX 03-3462-5044

<参加アーティスト>
Eru Arizono (HAMADARAKA) hamadaraka.tumblr.com/
Emu Arizono (HAMADARAKA) 
KYOTARO www.kyotaro.biz
鳥羽史仁 www.tobafumihito.com
みなみりょうへい http://ryohei-minami.com
イケヤシロウ www.whambamworld.com
HIDEYUKI KATSUMATA http://www.hideyk.com
SPECIAL GUEST 

e-mail: yo@aquvii.com

Aquvii (shop & office) 
150-0034
2-5 daikanyamacho sibuya-ku TOKYO
渋谷区代官山町2-5

Aquvii TOKYO
150-0001 
#101 U-natura 6-19-16 jingumae sibuya-ku Tokyo 
渋谷区神宮前6-19-16 U-natura #101
塙将良。個展。
HANAWANDER- DARIUS- (ダライアス)

個展会場となるのは、独自の審美眼で作家を選出し唯一無二の活動を続けているmogragと夜な夜なコアなメンバーが集まり、狂乱の宴を繰り広げている最強の飲み屋村屋が新たに立ち上げた京都の新名所、momuragです。...

【会期】
2014年5月20日-5月25日 13:00-21:00オープン

【会場】momurag
京都市左京区田中下柳町7番地 ナミイタアレ内 京阪出町柳駅5番出口より徒歩2分
http://mograg.com/momurag/



!注意!
この記事のアップ中にデジカメのメモリースティックを触ってしまい、おかしな現象が起こってしまいました。写真がアップできていなかったり、写真が大きく表示されたりするようになっていまおります。それでも見て良いよと言う方は是非ご覧くださいまし。

(アップしなおそうと思ったのですが、メモリースティックの画像がほとんど消去してしまいました 涙)









 2013年12月後半から2014年3月中頃までフランスに行ってきました。

成田からアブダビで乗り換えてパリに行くって感じです。直行便は値段が高いので…涙

飛行機に一人で乗るのがはじめてだったので前日は緊張しまくりでご飯もあまり喉を通りませんでした。

写真はアブダビの空港です。乗り継ぎまでの待ち時間が5時間くらいあったので、何か食べようとしたのですけど、ユーロと円しかもってなくて食事ができず。ひたすらガムを食べて耐えしのぎました…。







なんとかフランスに到着、シャルルドゴール空港からパリ市内まではタクシーで行きました。タクシーで30分くらい







タクシーから撮影したノートルダム。この近所に滞在しました。




スイーツ。あまりたくさんは食べれなかったけど、最高においしかった。






パリ市内はたくさんのストリートアートであふれていました。日本でも有名なインベーダーの発祥の地らしいですね。







凱旋門。予想してたよりもだいぶ大きかったです。下が信号が無い巨大なロータリーをみんなビュンビュン飛ばしながら車で通行しててびっくりしました。


 
セーヌ川。僕がいた時はぜんぜんだったんですけど、暖かくなるとみんなセーヌ川のほとりでワインを飲んだりして過ごすらしいです。その時期に滞在してみたかったです。








近所にあったスケートリンク。12月後半から3月上旬まで開催してましたね。












地下鉄。日本語のアナウンスでスリ注意と流れてます。フランスはスリ大国らしく、日本人は絶好のカモらしいです。注意が必要。









日本と違って夜の8時くらいにはほとんどのお店がしまってしまいます。飲み屋もそんな遅くまでやっていないそうです。日本みたいに居酒屋で朝までドンチャン騒ぎができるのって治安が良いからこそなんだなぁ…と感じました。






























シャンゼリゼ通り。年末から年明けにかけてのシャンゼリゼはとてもきらびやかでした。道の両サイドに出店みたいなのができてとてもにぎやかでした。





完全にトトロの。









ルーブル美術館の近くにあったお店に飾ってあった立体作品。大体ひとつが10センチくらいなんですけど、ひとつひとつすごい緻密にペイントされています。










































チキン。
物価が高く、ほとんど外食はしませんでした。毎日サンドイッチを作って一日中パリ市内を歩いていましたね。で、良さそうなギャラリーを見つけると売り込みしたり見物したり。僕は英語もフランス語もできないので売り込みという点ではとても苦戦を強いられました。何度も心が折れました。










これを見て西洋の鎧とか兜の形状がとても好きな僕は最高に興奮しました。一体が大体30センチくらいあって武器や鎖帷子などすべて手作り。関節も自由に稼動するようになっていました。





















パリ墓地の上を飛ぶカラス。
パリの墓地はすごく広くてみなさん散歩などに使っているそうです。日本のお墓のような怖いイメージはぜんぜんありません。











パリはいたるところにイスがありました。そしてこの角度です。暖かくなるとグデンと座って日のあるうちからワインを飲むのでしょうね。













猫の立体作品。
これを見て僕もそのうち猫の立体にペイントしたいなぁ…っと思っていたら。帰国後「ね公」プロジェクトに参加し。猫の立体にペイントをする事ができたのでとても嬉しかったです。






























虹です。よく見ると虹が二本あります。見れてラッキーでした。








アンティークのお店で見つけた木でできた作品。
これを見たとき、日本に帰ったら木で立体作ったりしたいなぁ…なんて思ってて帰国後に作ったのが「府中オブマッドネス」に出品した流木トゥルフです。














ボタンを押すと無料の炭酸水が出てくるマシーン。





 
 
 
 
 





ガーゴイル。
















野ざらしになっていた日本のオモチャ。レアっぽいです。














パリ市内ではいたるところで蚤の市が開催されています。

正規の蚤の市から一本道をずれるとこの様な異様な光景が広がっています。おそらくですけど盗品とか正規のルート以外で仕入れたような商品やガラクタをみんな自由に路上に広げて売っているんだと思います。警察が現れるとみんないっせいに逃げ出します。







この中を掻き分けて進んでいきます。スリが大量にいるのでかなりの恐怖感です。





















昔石切り場だったところらしいです。ちょっと前までは盗賊がここに大量に住んでいたらしいです。















大規模なストリートアートの展示会があった会場のようです。
取り壊し予定のビルを丸々一棟展示スペースにしてあるようでした。僕が行ったときはもう中には入れなくなっていました。


































九月の後半にパリでの個展もきまりました。次のフランスの旅は九月の後半ころを予定しています!こうご期待!